GP U-Can-Do-3D .46初飛行

やっと今週末無事初飛行~

先週のブレークインはノッキングでスピナーが滑るトラブルで苦労したけど、サンドペーパーで作った滑りどめでなんとかこれも解消。でもドラ イブワッシャーつるつるになっちゃった。このエンジンの癖もやっとわかってきて、プラグヒート無しでフルスロットルで10秒回してタンクにプレッシャかけ ると、最スローでもノッキングなく始動。

遅延のプラグヒートがあればよいのだろうけど・・・これはマイクロコントローラ、FETで自作予定。

さて、YS FZ70Sのパワー凄いです。高速で飛ばすとフラッタリング起こすようで、水平飛行でのフルスロットル厳禁です。

Great Planes U-Can-Do-3D .46
YS FZ70S
APC 13x7

2018.3.9
ずっと前ですが、フラッターで墜落しました。主翼は無事でK部さんの所にお嫁入り。




コメント

このブログの人気の投稿

オンボード・グロープラグヒート製作(On-board glow plug heat circuit)①構想編

ICD2 clone project (completed)

回路シミュレータ LTSPICE