デジタル秤

関東地方も梅雨入りしたみたいだし、来週からは鮎解禁でラジコンもオフシーズン入りですね。

さて②、N野さんのお勧めもありW辺さんも欲しいというので、小型のデジタル秤買ってみました。

今まではMAX-2kg、1g精度の物を使って飛行機やモーターの体重測定に重宝していましたが、エポキシやFRPの軽量には精度なく不便していました。

物はMAX-100gで0.01g精度。たばこ箱くらいのサイズを想像していたのだけど、昨日届いたらたばこの半分くらいと小型。写真の単三電池と比べてくださいな。

さあ、これでいつも目分量でやっていたエポキシも0.01g単位で混合~!?? うーーーん、アラルダイトを100:38で混合するには重宝すると思います。


さて、今週末は雨の予報だから、ゆっくりUproarでも完成させよう。

コメント

このブログの人気の投稿

オンボード・グロープラグヒート製作(On-board glow plug heat circuit)①構想編

ICD2 clone project (completed)

回路シミュレータ LTSPICE