サーボ延長コード作成 (備忘録)

先週は12/22(水)の夜から12/26(日)の間、札幌に帰省していました。4連休にしたのに飛行機が飛ばせないと残念に思っていたけど、関東地方はずっと風が強くあまり飛ばせなかったようです。まあ、札幌は風は弱く雪もすくなかったのだけど、本当に寒くて外出したのは夕食の食材買いに近くのスーパーまででした。

さて②、fliton Extra260も完成に近づいてきて、サーボ延長コードを作成。久しぶりにやったら圧着工具にどのようにピンを置くかなど忘れてしまっていました。という訳で備忘録。


①コードの被覆は3.5mm剥く
②futabaのコネクターの場合、爪がでているのは白いケーブルの方
③圧着工具は刻印がある方を右に
④ピンは刻印のある面につらをあわせ、開いたコの字は下向き (写真参照)

短い物は100円で買えるなら、買った方が楽かもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

オンボード・グロープラグヒート製作(On-board glow plug heat circuit)①構想編

ICD2 clone project (completed)

回路シミュレータ LTSPICE